znackのいろいろお勉強

おじさんがお勉強してます。

WordPressやってます#2

更新が随分できなかったな~。

WordPress継続してやってます。すごいもんだなぁ、テーマを変えると全然違う雰囲気になるね。

お気に入りのテーマを探すのも楽しいし、ちょっと手直しするのもCSSを追加すれば出来ちゃうんでとても便利。

これはねー、プログラム組めなくても全然OKだな。PHPをいじればもっといろいろと出来るけど、ブログならばそこまで必要ないでしょうねー。

 

 ブログならば投稿ページをどんどん増やしていくけど、コーポレートサイトなんかだと固定ページを作っていく感じだね。

 

もともとブログ用のイメージが強いWordPressだけど、結構なことが出来ちゃうんじゃないかな?

よく調べてないけど、業務用も作れそう。

JavaScriptを使ってゲームもできるサイトとかも作れそうだな。

 

では。